【限定フリー】新たな収益源を生み出そう!新商品開発セミナー

【限定フリー】新たな収益源を生み出そう!新商品開発セミナー

【限定フリー】新たな収益源を生み出そう!新商品開発セミナー

New!

動画

無料動画



配信期間:2025年10月07日~2025年10月31日

本動画は会員登録いただくことで、無料で視聴可能です。
会員登録後上部に「動画を見る」ボタンが表示されますので、クリックして視聴ください。
>新規会員登録はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【限定フリー】新たな収益源を生み出そう!新商品開発セミナー
~売れる商品づくりの「仕組み」と「秘訣」を学ぶ!~


【経営者・後継者・幹部 対象】

\ 商品開発を通じて利益構造を変え、会社を次のステージに進めたい経営者 必見 /

多くの中小企業が「良いモノを作っても売れない」という課題を抱えています。予算に限りがあるなか広告宣伝に多大な費用をかけることはできません。

では、どうすれば売れるようになるのか。解決の糸口は “高付加価値"な商品開発です。

本セミナーでは、ヒト・モノ・おカネの経営資源の中でも特に“モノ"にフォーカス。

TOMAが提唱する「100年企業づくり」をベースに、市場・顧客の分析から、ブランド戦略・価格設定・販促強化のプランまで、現場で即実践できるフレームワークを40分で解説します。

講師:TOMAコンサルタンツグループ株式会社
   経営コンサルタント 塚脇 巧也
収録日:2025年9月18日(木)
収録時間:45分


<プログラム>

はじめに:中小企業における「モノ」の重要性
・経営資源のバランスと商品力の必要性
・100年企業をつくるための利益構造改革

1. 商品開発の基本と考え方
・プロダクト・ライフサイクルとは
・高付加価値とは何か?
・利益を生む商品とは?

2. 中小企業の現実に合った商品戦略
・市場浸透/新市場開拓/新商品開発/多角化
・強み・ブランド・ニーズをどう組み合わせるか?

3. 商品開発のステップと分析手法
・企業分析・市場調査・SWOT・STP・ペルソナ設定
・コンセプト設計から価格設定まで

まとめ

※動画の内容は、講演実施日までの法令・情報に基づくものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈無料相談〉
より詳しい内容や個別のご相談、サービスに関する説明などは初回60分の無料相談を承っております。

下記相談フォームよりご相談内容を入力ください。折り返しご連絡を差し上げます。
>無料相談のお申込みはコチラ